バラのお風呂

きれいなバラ園のある公園に遊びに行ったとき、
公園の人が咲き終わったバラの花を摘む作業をしていました。
見てるとまだきれいに咲いている(ように見える)花もどんどん摘んでいて
「この花どうするんですか?」と聞いてみると捨てると言うのです。
こんなキレイなのにもったいない!と、袋に詰め込みたくさんもらってきてしまいました。
私がせっせと袋に詰めていると、通りかかったおばちゃんたちが寄ってきて
「あら〜いいねぇ〜」とみんなもらって行ってました。

家に帰ってとものちびテーブルにならべてみると、山盛りにしてもまだ乗り切らないほど。
あ、そうだ!と思いつき、その日のお風呂はバラ風呂にしてみました。

お風呂に浮かべるとふわぁんとバラのいい匂い。
何だかリッチな気分になりました。
ともはお風呂に花が浮いてるのがおもしろいらしくゲラゲラ笑ってました。


キレイ! バラが山盛り こんなに浮かべて リッチなお風呂です

子供とあそぶに戻る
inserted by FC2 system