絵の具で遊ぶ

市役所に勤める姉からいらないポスターをたくさんもらいました。
お絵かきにも使っていたのですが、なんか楽しいことないかなーと絵の具遊びをすることに。

小さい頃お絵かきのときに下に敷くのに使っていたシートをひっぱり出してきて紙の下に敷き、
汚れを最小限にするためにズボンを脱がせて腕まくりをして準備万端。

絵の具は食品用発泡トレーににゅるーっと出して少し水を入れて溶きました。
このままだと手をバシバシつけるたびに飛び散るなーと少し考え
もう使っていなかったおむつライナーを1枚ぺらりと置いてみました。
これが大正解!
適度に絵の具を吸収して、かと言って吸収しきってしまうこともないので調度よかったです。

手のひらにベタッとつけてパー、パーといっぱいつけたり
指でちょんちょんと点をつけてみたり、びーっと線にしてみたり。
とももなかなか楽しそうでした。

ぺたっ たのしー 今度はスケッチブックに わー手が真っ青

子供とあそぶに戻る
inserted by FC2 system