牛乳パック積み木

雨降りでつまんないし、何して遊ぶかなーという日に
ためてあった牛乳パックを使って、ともと一緒に牛乳パック積み木を作りました。

牛乳パックに新聞紙を詰めて牛乳パックブロック(作り方はこちら)をたくさん!
ともは新聞紙を詰めたりテープでぺたっと貼ったりいっぱいお手伝いしてくれました。

はじめは1本ずつばらばらのまま積んで遊んでいたのですが、
中の新聞紙も2枚しか入れなかったので何だか軽くて不安定・・。
そこで4本ずつまとめて大きな積み木にしてしまいました。

高く積み上げて遊んだり、机とイスにして遊んだり、人形を寝かせてベッドにしたり。
ただの四角いかたまりなのでいろんな遊び方ができました。

このまま牛乳パックの模様が見えるのもなーと思い、まわりに布を貼ることに。
試しにひとつだけ私の着古しのTシャツを貼ってみるとなかなかいい感じ。(3枚目の写真の青いの)
それなのにともに見せると「貼らない方がよかった」と言われてしまい、あとはそのままになってます。

さっそくつみつみ 高く積めるかな? イスとベッドに たくさん並べて
お店屋さんごっこ

子供とあそぶに戻る
inserted by FC2 system