水たまりで遊ぶ

家の近くの駐車場に、大きな水たまりができるところがあります。
そこで雨上がりの天気のいい日によく遊びました。
服まで濡れるので、濡れても寒くない6月ごろによくやってたかな。

長靴をはいて(どうせ中まで濡れるけど)出発!
「お水に入ってぴちゃぴちゃしていいよ」と自由にやらせました。
はじめはぴちゃぴちゃとわりとおとなしくやってましたが
そのうち調子がでてきてバシャバシャバシャ!!

水たまりの真ん中でバシャバシャっと足踏みしたり水たまりのあっちからこっちへ走り抜けたり。
小さな石を投げ込んでみたり水にうつる自分を見つけたりしてたくさん遊びました。
長靴の中はびっしょり。ズボンも濡れてしまうけど本人は超楽しそうでした。


ぴちゃぴちゃ バシャバシャ! あー、ともがいるー 変なポーズも

子供とあそぶに戻る
inserted by FC2 system