ちらし寿司作り

ともと一緒にちらし寿司を作りました。

すし飯はちらし寿司の素を混ぜ込むだけ。
薄焼き卵、スライスチーズ、ハムを用意して、ともに好きな形に型抜きさせました。
チーズはフイルムをめくったら、そのままフイルムの上で型抜きしたほうが取りやすかったです。
ハムや卵は繊維があったり硬めだったりするのでやりにくかったようです。
型をぎゅっとしたら上から手のひらを乗せてグリグリするんだよと教えると、まあ何とかいけました。
型抜き好きなともは、夢中でやってましたよ。

すし飯の上に好きなように盛り付けをしてエビも乗せてできあがり!
自分のお皿に好きなチーズばっかり乗せてました。
なかなか楽しいアイデアでしたが、チーズは溶けてくるので食べる頃にはふにゃーっとなってました。

完成! とももニッコリ

子供とあそぶに戻る
inserted by FC2 system