着替え

シャツの前後にしるし
自分で着替えができるようになった大助かりなのですが、前後に模様などの差がない肌着などはどっちが前かわからないみたい。襟ぐりの深さが違うんだよといくら教えても覚えようともせず、毎日「こっち〜?」と聞かれます。何かしるしをと思い、以前からやってみたかった消しゴムはんこにチャレンジしてみました。

用意したものは、消しゴム(100均で5個入りのもの)、カッター、布用のスタンプ台(手芸屋さんで200円くらい)。
消しゴムに好きな絵を描いてカッターでほりほり。スタンプした後アイロンで押さえて定着させるらしいです。

初めてやってみたけどなかなかいい出来栄えと自己満足しています。

 



子育てテク(4歳〜5歳ごろ)に戻る
inserted by FC2 system